2016年12月20日火曜日

はちみつのイメージ



“ある日ははちみつ、ある日はタマネギ”






ということわざがアラビア語であるそうです



あるときはとてもうまくいき、またあるときは悪いほうへいく
おそらく幸せは、その二つの間にあるのです
つまるところ人生は予想のつかないもの
いつも奇妙でタイミングの悪いことの連続です
でも同時に人生は切ないほどに美しく
この世界はありとあらゆる方法であなたを助けてくれようとします
だからある日がもしタマネギのように辛い一日であったとしても私は大丈夫です




という解釈なんだそうです

世界のことわざの本に書いてありました



人生がとてもうまくいっていることをはちみつで表現していることがなんだか嬉しく思いました






ことわざとは関係ございません
また少し違うイメージかと…

2 件のコメント:

  1. 玉ねぎは辛くて涙が出ますからね…
    僕は毎日はちみつな日々がいいです。
    温かくてあまーい日々を…

    返信削除
    返信
    1. ちなみに両方とも喉によくて、イライラや興奮を緩和する効果があるそうです

      両方食べた方が身体と人生に良いのかもね

      削除