2017年7月23日日曜日

無農薬レモン

河合浩樹さんという地元の方が無農薬レモンの栽培に成功し、本になりました

まだ全部読めてないのですが、とても面白い本です

レモンの木を観察して観察しまくり、問題があれば考察して考察しまくり、効率などは一切考えずに良い物をつくることを第一に考えてそれを実行しているすごい方です

虫の操り方や菌の考え方など、仕事に参考になりそうなこともたくさん書いてありました

調べてみると同じ高校の先輩ではないですか!!

近くにこんなに素晴らしい方がいてしかも先輩だなんてとても誇らしく思います



大量生産のために農薬漬けになっている世の中にも頑張ってる人はたくさんいます



なんでも突き詰めた人は哲学的な思想で、見えているものがちがいますね

0 件のコメント:

コメントを投稿