2017年12月28日木曜日

もう年末

あっという間に今年も終わりですね



今年は蜂蜜の販売を始めることができ、そしていろんな人に会うことができて、いろんな人にたくさん助けていただぎました



この一年を振り返ってみると自分の思っていた一年とはかなり違いがありますが、着地点は同じかそれ以上に良い年になったのではないかとと思います



気候も安定せず、ミツバチの飼育には苦労させられましたが、大きな失敗も無く順調に仕事をすることができました





ゆっくりでいいのです

自分のペースでいいのです

慌てなくていいのです

自然の中で自然の動きを感じながら、自然に寄り添って抗わず、その時に対応するミツバチの様に仕事をしたいものです






今年もお世話になりました



来年もより良い年になりますように(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿